2016年4月28日木曜日

ニゾラル(ケトコナゾール )でいつも清潔な頭皮を!AGAにも効果のあるフケ予防シャンプーです!

みなさん「フケ」っていやですよね?
せっかくかっこよく決めてたりしても、黒系のスーツの肩に「フケ」って、見ていると本当に悲しくなります。

他人事と思っている方、実はあなたも自然とその恐怖にさらされているのです!

フケは簡単に言うと私たちの皮膚が古くなりその角質が剥がれて出来るもの。体の部位が違えば垢ということになり、だれにでも起こることなんです。

フケには「乾性のフケ」と「脂性フケ」があります。
「乾性のフケ」は主に頭皮の荒れや乾燥が引き起こす死んだ角質の脱落によって起こるもので、「脂性フケ」は皮脂量の増加やマラセチア菌の増殖によって引き起こされるものです。

どちらも頭皮の状態が何らかの原因でバランスを崩し、乾燥しすぎたり、皮脂量が増加して引き起こされるものです。

頭皮の状態は私たちの生活と密接に関わっており、過度のストレスやそれに伴うホルモンバランスの乱れ、また自己免疫力の低下や日ごろの手入れの仕方などでその状態が変わってきます。

こまめに頭皮を清潔に保っておけば、対処は十分に可能なのですが、上記の原因で一旦バランスを崩すと皮脂量が増え、それがマラセチア菌の増殖を引き起こし、さらに皮脂の炎症により症状が悪化します。

また、頭皮を健康な状態に保つことはAGAの予防にもつながり、抜け毛を減らす効果も期待できます。

今回ご紹介する

NIZORAL ニゾラルA-Dケトコナゾール/7oz(200ml)



は、有効成分ケトコナゾールによりこのマラセチア菌の増殖を抑え、頭皮の状態を健康な状態に保つ大変優れた商品です。

※ご使用方法として、3~4日に1回、8週間までを目安に使用することをお勧めします。
その後はフケが気になる時だけに使用してください。
またご使用方法をよく守りご使用下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿