2016年4月13日水曜日

スルフォラファンで健康な毎日を!ブロッコリーの新芽、ブロッコリースプラウトの紹介です!

まずは”スルフォラファン”の解説から。

1992年、米国ジョンズ・ホプキンス大学のポール・タラレー博士は様々な植物の研究から、ブロッコリーに含まれる”スルフォラファン”に様々な効果があることを発表しました。その効果とは、

解毒・デトックス効果
スルフォラファンは肝機能の向上に有効です。肝臓は私たちの体内に取り込まれた有害物質や老廃物を体外に排出してくれる臓器です。その肝臓の機能を向上させ、毒素などを排出する(デトックス)作用を高めてくれるのがスルフォラファンです。

新陳代謝を促進する
肝臓が、その働きをスルフォラファンにより活性化されると新陳代謝も活発となり、脂肪の燃焼効率も上がると言う研究成果も報告されています。

抗酸化作用
スルフォラファンには抗酸化酵素の生成を促すという働きもあり、抗酸化作用を促進します。また、代表的な抗酸化物質であるビタミンC、Eが摂取後数時間しか有効でないのに対して、スルフォラファンの有効期間は3日間持続すると言われています。

ピロリ菌の抑制
スルフォラファンには、胃に関する様々な病気を引き起こす原因とされるピロリ菌に対する殺菌効果も認められています。スルフォラファンを多く含んだブロッコリースプラウトをピロリ菌感染者が2ヶ月間食べ続けた結果、ピロリ菌の減少が確認されたと言う研究結果が報告されています。


SOURCE NATURALS
ブロッコリースプラウト(標準化エキストラクト) / 60タブレット




スルフォラファンを多く含むのがブロッコリーの新芽(スプラウト)、ブロッコリースプラウト。

他の食物でも摂取出来ますが、ブロッコリースプラウトに含まれるスルフォラファン量は多く、ブロッコリー単体で摂取する10倍量を摂取出来ます。

アメリカでも日本でも現在もスルファラファンの研究が日々進められていて、上記以外でも様々な効果が認められています。
アメリカではブロッコリースプラウトのサプリは2000年頃の第1次ブームに続き、最近も静かなブームが起きているようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿