2016年5月19日木曜日

14番目のビタミンに認定されるのか!?PQQ(ピロロキノリンキノン)の可能性とは!?

2003年にマウスによる実験で、生体機能の維持に不可欠なビタミンの一種として作用していることが発表されたPQQピロロキノリンキノン)。

現在も世界中の様々な大学や研究機関がその働きを研究しています。

日本でも著名な研究機関や大手製薬会社等、専門の研究チームを設けて研究を行っています。

現在までに様々な効果や効能が発表されてきましたが、主な働きは以下のようなものです。

・ミトコンドリアのエネルギー産生をサポートする
・細胞内のミトコンドリア新生をサポートする
・私たちの脳の認識能力を高める
・私たちの脳の短期記憶能力を高める
・私たちの脳の情報処理能力を高める
・加齢に伴う肌の老化を妨げる
・肌のターンオーバーを高め皮下細胞を活性化する

上記はこれまで発表されたものを要約したものですが、もちろんこれ以外でも脂質代謝に対する効果や、尿酸値の改善、血圧を下げる作用などの研究成果が公表されています。

今回紹介する


LIFE EXTENSION PQQキャップス+BioPQQ(ピロロキノリンキノン)10mg/30ベジカプセル

は、アメリカでいち早くPQQ(ピロロキノリンキノン)に注目し製品化した
「LIFE EXTENSION ライフ・エクステンション社」
のPQQ(ピロロキノリンキノン)では定番の商品です。




ライフ・エクステンション社は“加齢にともなう老化速度を遅らせ、健康的で充実した生涯を過ごす”ことを理念としてます。

商品ラインナップもその理念を実現する商品が多く、アンチエイジングや毎日の健康的な生活を望む多くのアメリカ人に人気と信頼のブランドとなっております。

サプマートでは常にライフ・エクステンション社の動向と新製品に注目しており、いち早く皆様に正しい情報をお伝えできるようこれからも努力してまいります。
どうぞご期待下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿