2016年5月11日水曜日

できる人は耳も清潔に保つ!意外と見逃しがちな耳のケアに!!

みなさん耳のケアってやってますか?

せいぜい綿棒等で耳の穴をぐりぐりこする程度の方が多いのではないでしょうか?

そういう私もお風呂上りにタオルで軽く拭いた後に、綿棒で穴の掃除をしているくらいなのですが…
実は私たちの耳は大変デリケートな作りをしているのです。

ほおって置けば皮脂で汚れてしまい、顔などと同じようにしっかり洗ってしまうと、今度はカサカサで乾燥してしまう…。

そうです、耳は「皮脂が出来やすいが、乾燥もしやすい」というなんともデリケートな部分なのです。

あまりケアしない状態で皮脂の分泌が活発になると、脂漏性湿疹という病気になってしまうこともありますし、洗顔と同じような感覚で、石鹸などを使ってごしごし洗ってしまうと、今度は乾燥しすぎて皮がむけてしまったりします。

私たちの耳にとって一番良い状態は、
清潔な状態で適度に保湿されている
と言う状態なのです。

これからの季節、皮脂の代謝が活発になると共に、紫外線にさらされる時間も増えます。私たちの耳にとって最適な状態に保つためにも一度耳のケアを真剣に考えてみるのも良いかもしれません。


SIMILASAN社 イヤーワックスリリーフ/0.33オンス




は、そんな耳のケアを考える人用にフォーミュラされた商品です。
ホメオパシーの考えを元に、耳の状態を最適にするよう配合された成分が、耳に適度な保湿効果と、清潔に保つために働きます。

これからの季節、女性の方は髪型をアップにする方も多くなると思います。ちょっと他の人に差をつけて、清潔できれいな耳を手に入れてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿