2016年6月27日月曜日

バオバブの木から取れる稀少オイルが静かなブームです!樹齢1000年の木には神秘のチカラがあるようです。

40代半ばになった頃から手の甲に出来るシミが気になりだし、軽い気持ちで当時の同僚に相談してみると、毎日こまめに植物系のオイルを塗ってみると少しはよくなるかもよということで、アサイーのエキスが入ったオイルを購入して5年ほど使っていました。

そのせいなのかもしれませんが、今ではあまり気になるくすみのシミではなくなったような気がしています。

今でも妻が使っている植物系のオイルをたまにつけてみたりするのですが、ほのかなオーガニック系の香りとべとつかないところが気に入っています。

50才を越したオヤジがちょっと恥ずかしい話のですが、実は私は植物系のオイルやオーガニックのアロマオイルに興味があり自宅でも頻繁に使っています

アロマオイル(精油)はスタンダードなラベンダーやティーツリーが好きで、リビングでは電気振動を利用したディフューザーで、キッチンや寝室では素焼き製のコインアロマディフューザーで香りを楽しんでいます。

この素焼き製のコインアロマディフューザーはとても便利でお勧めです。
電気を使わないので電源を気にする必要がなく、どこでも気軽に使え、必要なときに精油を数滴たらすだけなのでとても簡単に使えます。

「AURACACIA オーガニック・バオバブオイル/1オンス」



もちろんですが、女性の方ほど植物オイル等に詳しくない私が、最近気になっているのが、今回ご紹介するバオバブオイルの商品です。

素人の私でも効いたことのある成分が並んでいて、肌の保湿等には大変有効なのではと思います。

<バオバブオイルの主な成分>

オレイン酸 35%程度
 化粧品の材料として広く使用される成分で、保湿・肌の老化を防ぐのに有効です。

リノレン酸 30%程度
 人間の体内では合成することのできない必須脂肪酸の一つで、肌の保水効果とハリのある肌を作るのに有効な成分です。

パルミチン酸 25%程度
 アンチエイジングでは大変重要な成分で、ビタミンAの状態を安定化させ、シワの生成を防ぐ効果があります。

その他

 ビタミンA
 ビタミンE
 ビタミンD
 ビタミンF

アルガンオイル等が最近の人気だと思いますが、今回ご紹介するバオバブオイルもそれに負けないチカラを持っているのはないかと、不肖50代の男性は考えている次第です。


0 件のコメント:

コメントを投稿