2016年6月28日火曜日

オーラルケアに有効です…といいますか要するに口の中を綺麗に、口臭を無くし、虫歯菌を撃退してくれるのです!

今回ご紹介する

NOW オーラルバイオティック/60トローチ



は、BLIS K12という特許成分が配合されています。ニュージーランドのBLIS Technologiesというところが取得した特許ですが、臨床試験によって口腔と喉の健康に対する働きが確認された世界初のプロバイオティクス(乳酸菌)成分です。

この成分のすごいところは、喉や口腔内の細菌の状態を健全な状態に保ってくれるというところです。

本来私たちの口の中は、様々な細菌がバランスよく存在していて、清潔で健康な状態を保つように出来ています。

しかし、ストレスや偏った食事、善玉菌を殺してしまう抗生物質の摂取などで、バクテリア(悪玉菌といっていいかもしれません)の繁殖が発生し、虫歯になったり、口臭がしたり、喉の疾患を引き起こすのです。

よく可愛いからといってうかつに赤ちゃんにキスをしてはいけないといいますが、これは赤ちゃんの口の中が健康な細菌のバランスに保たれているのに、私たちの大人がキスすることにより、本来存在しなかったバクテリアをうつしてしまい、健全な状態を保てない状態にしてしまう危険があるからなのです。

BLIS K12はバクテリアをはじめとする悪玉菌の殺菌と繁殖を防ぎ、口腔や喉を本来あるべき、細菌のバランスが取れた健全な状態にしてくれる大変優れた成分です。

BLIS K12は13カ国で特許取得、15カ国で特許申請中です。
米国と日本の特許情報

①Lantibiotics:ペプチド抗生物質 K12が産生する「天然ペプチド抗生物質(Lantibiotics)」の発見と、その殺菌性を用いた咽喉の連鎖球菌性感染の治療または予防。
●米国特許:6,773,912 ●国際特許:WO 01/27143A1 ●日本特許:第3673497 

②口臭抑制 K12が産生するBLIS(抗菌タンパク質)は、歯周病や口臭の原因となる悪玉菌を阻害し、口臭の改善と歯周病の進行阻止と予防が可能である。
●米国特許:12/567185

今回ご紹介する「NOW オーラルバイオティック/60トローチ」はBLIS K12を成分とし、善玉菌の働きはそのままに、バクテリアや悪玉菌の殺菌や繁殖を抑制する働きがありますが、私たちの身近にあるマウスウォッシュによる消毒・殺菌を行う商品の中には、善玉菌までも殺菌してしまう商品もあるようですので、よく検討してご使用になることをお勧めいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿