2016年6月3日金曜日

ローヤルゼリーでカラダの基礎力をアップ!女王蜂の脅威の生命力を取り入れましょう。

科学的に十分なエビデンスがないのにもかかわらず、人々に認知され広く使用されている成分があります。

今回紹介する「ローヤルゼリー」もその成分の一つです。

ローヤルゼリーの効能には全く科学的根拠がないのかというとそうではなく、あくまでも十分効能としてアピールできるほどのエビデンスが多く存在していないというのが現状です。

コレステロール低下に関する試験などでは、100人以上の被験者全てに効果があらわれたという報告や、ローヤルゼリーを酵素で分解して得られるペプチドには血圧降下作用があり、特定保健用食品に認可されて高血圧予防に期待がもたれています。

ご存知の方も多いと思いますが、ローヤルゼリーのみを摂取して生きている女王蜂は、1日に2000個の卵を産み、それが平均4年ほど続きます。

この驚異的な生命力を生むローヤルゼリーの成分は、

水分 60~70%
たんぱく質 12~15%
糖質 10~16%
脂質 3~6%
ビタミン、アミノ酸、塩分 3~5%

となっており、パントテン酸やビタミンB6などのビタミンB群が豊富に含まれていることがわかっていますが、その作用メカニズムが免疫機能の向上や、心身のスタミナを高める働き、肝臓や副腎、腎臓などの機能までも向上させるという効果にどう影響しているのかなどは、今後の研究に大いに期待がもたれているのが現状です。

PARADISE HERBS ゴールデンエンペラー・ローヤルゼリー/60ベジカプセル



は、1粒にローヤルゼリー1,750mg相当のローヤルゼリーエキストラクトを高配合したロングセラー商品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿