2016年6月9日木曜日

疲れが取れにくい、集中力も続かないという方に!脳を健康にし、リラックスすることが大変重要です。

周囲の人に理解されにくい病気の一つに慢性疲労症候群(Chronic Fatigue Syndrome:CFS)があります。

外的に目に付くようなものも現れず、見た目では少し疲れた感じがするだけで、何かのせいでそうなっていて、少しゆっくり休めばよくなるのだろう見られてしまいます。

自分自身でも気づくのが大変難しく、特に初期症状時には単に疲れが溜まってしまっているのだろうとか、以前ひいた風邪のせいで頭痛が続いているのだろうと、発病している自覚に乏しい病気といえます。

日本ではここ数年20代女性に急増していると言われいて、30万人以上の人が発症していると言われています(1991年の統計結果)。

発病する原因を特定するのが非常に難しく、更なる研究が進められていますが、発生のメカニズムは徐々に解明されつつあるようで、一番にあげられる発症の引き金は生活環境からくるストレスだといわれています。

厚生労働省の診断基準から簡単に要約してみると、初期では

簡単な労働でもひどく疲れ、疲れがなかなかとれない
微熱が続く
筋肉痛、関節痛や肩こりがひどくなる
集中力がなく、思考力や記憶力が低下する

等ですが、発見が遅れ病状が進むと、大変重篤な状態となり、最悪の場合自分自身では生活することが難しく、寝たきり状態になる可能性があると言われています。

今回ご紹介する
VITAMIN RESEARCH シンコラミン/90ベジカプセル



は、ストレスを感じにくくさせながら、脳を安定した状態に保つのと同時に、気分を高揚させるようフォーミュラされた「ストレス対策+健脳サポート」を実現するための商品です。

L-チロシンL-フェニルアラニンの2種類のアミノ酸は、穏やかに、そして効果的に知力と脳機能を向上させるのに有効に働きます。

また、健全な脳機能をサポートを目的として、ビタミンB群とセントジョーンズウォルトエキストラクトを配合し、より効果が実感できるようフォーミュラされた大変優れた商品となっとります。

慢性疲労症候群を始め、生活環境からくるストレスが原因で発症してしまう病気が多くなっている現代社会では、積極的にストレスから解放される行動を取ることが大変重要なファクターとなっています。
また、普段の生活から自分自身を良く見つめ、異常の芽を摘んでいくことは、私たち現代人にとって様々なストレスから身を守る大変重要な行為といえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿