2016年6月24日金曜日

肝臓の重要性を痛感しました…!グルタチオンとビタミンCで解毒とアンチエイジングをサポートします。

このブログを書くために肝臓のことを調べていて、つくづくその重要性を痛感させられました。
私は30代半ばからお酒を飲み始め、結局現在に至るまでほぼ毎日のように晩酌をしています。

最近は自宅で飲むことが多くなったので、量はさほどではないものも、振り返ればここ1年で休肝日を設けたのはおそらく2日か3日。

それも娘がインフルエンザにかかって、その数日後に私もかかってしまい、お酒を飲むにも飲める状態ではなく、完全な他力本願での休肝日取得でした。

肝臓は私たちのカラダでも一番大きい臓器らしく、また自己再生機能も備えていて、もし病気になった場合その3分の2を切除しても十分機能する優れた面があるそうです。

ただし、何らかの疾患になった場合、症状が出にくい臓器でもあるため別名「沈黙の臓器」と呼ばれており、普段からケアすることが大変重要です。

上記のように肝臓の機能が低下したことを察知するのは大変難しいということですが、普段気をつけることとして、酒に弱くなったり二日酔いになる事が多くなり、徐々にその症状がひどくなる、また体がだるく疲れやすいなったりした場合、肝臓に何らかの疾患が発生している場合があるそうですので注意が必要と言えます。

さて、今回ご紹介する

NUTRICOLOGY グルタチオン+ビタミンC/60ベジカプセル



は、弱った肝臓の機能を回復し、正常で健康な肝機能をもたらしてくれる効果が期待される商品です。

還元型グルタチオンは、肝臓の有害物質の解毒に有効に作用し、有害物質を胆汁や尿として体外にスムーズに排出する働きがあります。

ビタミンCは解毒や抗酸化作用、その他私たちの生体内反応には欠かせない成分ですが、肝臓内ではこのビタミンCとグルタチオンが互いに補完しあう作用があり、それぞれの有効性を保つよう働いています。

また、最近このグルタチオンには、アンチエイジングに有効な働きがあることがわかってきています。長年アンチエイジングの研究をしている研究者の中には、体内の抗酸化物質の中ではもっとも強力な抗酸化物質であると報告する研究者もいます。

グルタチオンは私たちの体内のいたるところに存在し、活性酸素のダメージから私たちのカラダを守ってくれる大変優秀な成分といえます。


なお、アメリカではこの還元型グルタチオン(L-グルタチオン)を含むサプリメントは大変ポピュラーな商品ですが、グルタチオンは日本では医薬品に該当します。サプマートでは必要な情報を商品ページにて詳しくご説明させて頂いておりますが、ご利用時は用法・用量をよく守り、個人での輸入、個人責任の範囲でご利用くださいますようお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿