2016年6月10日金曜日

女性の泌尿器系のトラブルをサポートします!有効成分D-マンノースで健康的な朝を迎えましょう。

感染症である膀胱炎(ぼうこうえん)は、大腸菌などの膀胱炎の原因となる細菌が尿道口から入り、増殖して炎症を起こす細菌感染症です。

尿道から進入した菌は、通常尿と一緒に体外に排出されたり、私たちが持っている免疫力でその繁殖が防げますが、尿の頻度が極端に長かったり、ストレスをかかえ免疫力が低下している場合はその増殖を許してしまいます。

最近では、特に急性膀胱炎にかかる女性が増えており、10代後半から20代後半の女性に多く発症が見られるようです。

女性は外尿道口が腟の付近にあり細菌に汚染されやすいうえに、尿道が男性と比べて短いため細菌が膀胱内に侵入しやすく、発症頻度が女性のほうが高いという特徴があります。

膀胱炎にかかった場合、頻尿、排尿痛、尿の混濁の症状がみられ、症状が悪化した場合、重篤な排尿障害などを起こすこともあります。

女性の方に限らず、日常からデリケートゾーンを清潔に保ち、健康な身体状態を保つことは、細菌の発生と増殖を防ぎ、様々な疾患の予防に有効ですが、体調管理がうまくいかずに、少しでも免疫力が弱くなると様々な細菌に感染しやすくなるので注意が必要です。

今回ご紹介する

NOW D-マンノース 500mg/120カプセル

は、女性の方に多く見られる急性膀胱炎をはじめとする泌尿器係のトラブルを防ぎ、健全な機能をサポートするようフォーミュラされた大変優れた商品です。

クランベリーやブルーベリーから抽出される自然単糖類のひとつである有効成分D-マンノースは、膀胱炎や尿路感染の原因となる菌が、膀胱や尿道などの粘膜上に停滞するのを抑制する効果があります。

そのメカニズムは、D-マンノースの小腸での吸収が、他の糖類と異なり吸収速度が非常に遅く、簡単に変換されないという特性により、大部分が代謝されずに腎臓でろ過されそのまま膀胱で蓄積されます。

蓄積されたD-マンノースは大腸菌をはじめとする有害な菌と結びつく作用が確認されており、排尿時に膀胱や尿管膜に付着し増殖しようとしている菌と結びつき菌をスムーズに体外に排出する効果があります。

梅雨になり、じめじめする毎日は様々な菌の活動が活発になる時期でもあります。
6月は寒暖の差も気になる季節で、私たちの体調管理も工夫がいるこの季節、気になる部分を清潔に保ち、菌などの繁殖を防ぐことは、健康的でさわやかな毎日を送るには大変重要なファクターといえます。


0 件のコメント:

コメントを投稿