2016年9月14日水曜日

肝油(コッドリバーオイル:肝油ドロップ)が見直されています!DHAやEPAをより自然な形で摂取できます。

肝油(肝油ドロップ)と聞くと懐かしく感じる方も多いのではないでしょうか。

私も子供の頃、ちゅっと熱っぽいからと学校の保健室へ行くと必ず帰りに保険室の先生から1粒もらって帰ってきたり、夏休み前に缶ごともらって

「カンユは1日一個までです」

と言われたにもかかわらず、夏休みが始まって一週間も経たずに全部食べちゃったりといくつかの思い出があります。

さて、この肝油、私たちが食べていた時代は、戦後のビタミンA不足からくる夜盲症(鳥目)予防の慣習がそのまま残っていたからだそうで、現代では食生活の改善でその必要性が薄れてきたということのようです。

ただし、肝油に多く含まれるビタミンAやビタミンDはやはり魚などに多く含まれていることから、小さな子供は摂取不足になる可能性があります。

今回ご紹介する

「COUNTRY LIFE コッドリバーオイル/100ソフトカプセル」



は、魚が食卓にのぼることが少なくあまり口にしない方、魚自体が苦手でもオメガ3系脂肪酸などを積極的に摂取したい方などに、手軽に取って頂きたいサプリメントです。

ビタミンA、またカルシウムの生成に不可欠なビタミンDを多く含む肝油(コッドリバーオイル)は眼精疲労や鳥目の予防に有効なのはもちろん、DHAEPAなどのオメガ3系脂肪酸も豊富に含んでおり、より自然な形で中性脂肪やリン脂質、コレステロールの値を正常値に出来る可能性があり、アメリカでは最近有効性が見直されてきているようです。

スムーズな血液循環を目指し、心臓のケアなどをお考えの方にも是非取って頂きたい商品です。


0 件のコメント:

コメントを投稿