2016年9月2日金曜日

IGF-1(インスリン様成長因子1)の働きに注目です。人体のほとんどに存在しアンチエイジングにも効果が期待されます。

ヒト成長ホルモン(HGH)を始めとする成長ホルモンの分泌に応じて産生されるIGF-1(インスリン様成長因子1)ですが、成長ホルモンもIGF-1がないと作用することが出来ません。

成長ホルモンは下垂体から血液に流れ込み肝臓へと取り込まれ、インスリン様成長因子1(IGF-1)へ変換され、体内の様々な働きに影響を及ぼします。

成長ホルモンの分泌が加齢とともに減少していくとIGF-1もまた分泌量が減少することからアンチエイジングの観点からもその働きは注目されています。

また、IGF-1は、体内の脂質を減らし筋肉量を増やす働き、骨や神経を作る働きもあると言われています。

今回紹介する、

【骨。筋肉・神経に!】
「ALWAYS YOUNG リニューアル・IGF-1/30ml」



は、IGF-1にテストステロン、ADP(アデノシン二リン酸)、5-HTP(5-ヒドロキシトリプトファン)を加え体内のIGF-1値を高めるようフォーミュラされた舌下スプレータイプの新しい商品です。

成長ホルモンのレベルを上げ、それに伴うIGF-1値の上昇が骨や神経を作る働きをサポートし、筋肉量を増やすのに有効に働きます。

また、最新の研究によるとIGF-1は末梢神経の修復にも有効であり、肩こりや慢性的な腰の痛みなどは、IGF-1の積極的な摂取で改善できるという臨床試験結果も報告されています。

*個人的にはALS: 筋萎縮性側索硬化症に対するIGF-1(インスリン様成長因子1)の働きに注目しています。IGF-1がニューロン(神経細胞)の正常な働き等にどのように働きかけるのかなど、より一層研究が進められるのを望みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿