2016年10月12日水曜日

骨粗しょう症の予防はアンチエイジングでも大変重要なファクターです!ヒドロキシアパタイトで健康な“骨”を手に入れましょう。

骨粗しょう症は、がんや心筋梗塞などと言った重篤で命に関わる病気とは違いますが、ちょっとした事で骨折をしたり、骨折の治癒期間による運動不足などで体調を悪くするなど、常に気にして予防を心がけるべき疾患の一つと言えます。

長寿大国といえる日本でも、健康な状態で長生きであるのと、疾患を持ったまま長生きであるのとでは雲泥の差があります。

特に女性の方は、加齢とともに女性ホルモンの一つエストロゲンの分泌が減少してしまい、骨の新陳代謝時に骨吸収をゆるやかにし、骨からカルシウムが溶けだすのを抑制する働きが男性よりも急激に落ちてしまいます。

また、日常から身体を動かす機会の少ない女性は、骨粗しょう症にかかりやすいとも言われ、積極的なカルシウムの摂取と適度な運動が必要とされます。

今回ご紹介する

【ミネラル+ハーブ】
「NUTRICOLOGY ボーンカルシウムコンプレックス/180ベジカプセル」

は、吸収効率に優れたヒドロキシアパタイト(マイクロクリスタリンヒドロキシアパタイトカルシウム〔MCHC〕)に、骨の形成に大切なビタミンやミネラル、またこれらのビタミンやミネラルを多く含むホーステイルやアルファルファなどのハーブ、女性ホルモンエストロゲン活性を目的としたドンクアイ等をバランスよく配合し、健康な骨の形成に効果的に働くようフォーミュラされた商品です。

オーストラリアのオーガニック牧草地で育った牛から得られるマイクロクリスタリンヒドロキシアパタイトカルシウム(MCHC)は、特別に吸収率の高いカルシウムとして、健康な骨の形成と、骨粗しょう症予防の成分として注目される成分の一つです。

ただいま2016年11月4日までのキャンペーンとしまして、

0 件のコメント:

コメントを投稿