2017年1月6日金曜日

“七草粥”は日本人の腸内フローラ改善にも一役買っています!オーガニック食物繊維「GARDEN OF LIFE ローファイバー」の紹介です。

明日、1月7日は“七草粥”の日。
1月7日は松の内最後の日ということで、今年一年の無病息災と豊年の願いをこめて、また正月で酷使した胃腸の状態を整える意味でこの習慣が根付いたといわれています。

我が家ではなぜか私以外の家族がこの“七草粥”が大好きで、本来7日の朝だけに食べるところを、夕飯にまで登場することが多々あり、私としてはちょっと閉口気味です

地方により七草の種類や具材に違いがあるようですが、なかにはまったく具材を入れない白粥で頂くところもあるようです。

我が家では定番と言われるセリやナズナ等のスタンダードな7種類の植物の葉や茎を、薄塩味で頂いているのですが、考えてみればこれは近所の八百屋さんやスーパーが昔からパック販売しているのをそのまま買ってきて作っているからです

今日帰ったら思い切って妻に明日の“七草粥”は、特に夕飯にも登場するのであれば、私も美味しくいただけるよう、溶けるチーズでも入れてみてはと進言してみようと思っています。

「GARDEN OF LIFE ローファイバー/7オンス」

今日ご紹介するのは、オーガニックスプラウトをはじめとする食物繊維と、フラックスシードとチアシードからオメガ3脂肪酸の摂取も可能にした、腸内フローラ環境を改善し、胃腸の働きを良くするのはもちろん、全身の健康もサポートするのが期待できるこだわりの食物繊維サプリメントです。

七草粥を食べる目的の一つ、正月に酷使し疲れている胃腸の状態を整えることは、現代では昔とは比べものにならないくらい様々な食物を摂っていることで、健康のためには更に必要不可欠な行動と言えます。

特に加工品、添加物や保存料を多く含む食事を摂る機会の多い現代人にとって、絶対的に不足する食物繊維を上手に補給してあげることは、腸内フローラを整え絶対的な健康を手に入れる近道と言えます。

ローファイバーは水溶性と非水溶性の食物繊維をブレンドし、オーガニック栽培された雑穀や種子、豆のスプラウトを原材料としており、サイリウムなどの食物繊維よりも胃や腸内フローラに優しく働きかけます。
また、乳酸菌を配合することで健康的な腸内フローラを維持し、胃の消化機能と腸の健康を強力にサポートしてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿