2017年2月2日木曜日

“ドナリエラ”由来のベータカロテン!抗酸化に優れ、免疫力強化・風邪の予防にも効果が期待できます。

アラビア半島にある死海の写真などで、皆様も一度は目にしたことがあるかもしれませんが、岸に近い一部で水の色がオレンジ色になって時があります。

通常の海が塩分濃度が3%前後なのに対し、死海の濃度はその10倍の30%。
もちろん魚が生息できる環境ではなく、一部の藻類を除いては生存が確認されていません。
その藻類の中で、この環境の中でも力強く生息する藻の一つがドナリエラ(Dunaliella、D.salina)です。
気温や湿度により大量発生することがあるドナリエラは、体内から大量のカルテノイドを産出することで、水面をオレンジ色、あるいはピンク色に染めることで知られています。

「NOW ナチュラルベータカロテン/90ソフトカプセル」

は、このドナリエラ由来の天然ベータカロテンで、目の健康、抗酸化力、免疫力の強化が期待できる商品です。

ドナリエラ由来のカルテノイドには、合成のベータカロテンには含まれないアルファカロテン、ゼアキサンチン、クリプトキサンチン、ルテインが含まれていることが知られていて、ベータカロテンを含め私たちの体内での利用効率が高まっているとされています。

また、ビタミンEとの比較では、この天然ベータカロテンには約100倍の抗酸化力があるとされ、活性酸素の産生を防ぐ効果があるとする研究機関もあるようです。

インフルエンザが流行し、風邪が気になる季節。
今年のインフルエンザには2度や3度罹患してしまうという方もいるようですので、免疫力を高めて毎日を快適に過ごしたいものです。

どうぞこの機会にご検討下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿