2017年3月27日月曜日

日常的な高血圧対策には“カリウム”が有効です!「COUNTRY LIFE カリウム 99mg/90タブレット」の紹介です。

生活習慣病、あるいは血液をはじめとする循環器の不調に起因する心筋梗塞や脳梗塞、脳卒中では、日頃から血圧の安定化と高血圧の予防が大変重要な要素になります。

高血圧の予防と血圧の安定化は、未然に病気を予防すると言う観点からだけでなく、毎日の生活の質を向上する目的からも大変重要なことといえます。

バランスの良い食事と適度な運動は、血圧に対しても大変良い効果をもたらすことはもちろんですが、知らず知らずのうちに体内バランスの乱れや精神状態の不安定化などにより、これまで健康だったカラダが少しずつ不調に陥っていくことは良くあることです。

【高血圧の方へ】
「COUNTRY LIFE カリウム 99mg/90タブレット」

カリウム”は、体内では細胞内に存在し、胃液に存在するナトリウムと共同で浸透圧、水分保留、酸塩基平均に関係していて、他にも糖代謝や筋肉収縮に重要な働きをしています。

ナトリウムとカリウムの比のバランスで、ナトリウムが高くなることで崩れてしまうと、高血圧へとつながると言われております。

日常的に高血圧を気にして生活を送らなければならない方の中には、このバランスを保つために日常的にカリウムの摂取をなさっている方もいらっしゃると思いますが、バナナやリンゴ、ほうれん草やわかめを出来るだけ摂るようにしてもついついバランスを保つまでの量を確保できない場合もあるようです。

高血圧の予防と血圧の安定化は、薬に頼ったとしてもすぐに効果が現れることは少なく、日常的に少しずつ改善するのはよいとされています。

また、バナナやリンゴ、キウイのようなフルーツで確かにカリウムを摂る事が出来ますが、摂取しすぎて糖分が心配と言う方もいて、さらにほうれん草などの野菜では加熱時に大部分が失われてしまう可能性があるため、サプリメントで上手に補ってやることも有効ではないでしょうか。

ぜひこの機会にお試し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿