2017年5月18日木曜日

道端アンジェリカさんも悩む乾癬やアトピー。小さなお子さんに「ボラージドライスキンセラピー/8オンス」の紹介です。

私の周りにもアトピー性皮膚炎乾癬で悩むご家族がいらっしゃいます。

私は週末に子供たちに剣道を教えていて、その子供たちにも何人か皮膚炎で困っている子がいるのですが、毎週休まずやってくる3兄弟が3人とも軽い症状で悩んでいるようです。

自分の子供がアトピー性皮膚炎なのか乾癬なのかは、皮膚科の医師に判断して頂くことが重要ですが、どちらも完治しにくいと言われており、処方された薬で少しでも改善することが出来る場合と、かえって悪化してしまう場合などがあり、本当に悩ましい疾患と言えます。

アトピー性皮膚炎の場合は外用ステロイド剤(塗るステロイド剤)を使用することが一般的ですが、乾癬の場合は食生活の改善やとにかく肌の乾燥を防ぐ事が重要だと言われています。

【子供用ボディークリーム】
「SHIKAI ボラージドライスキンセラピー/8オンス(238ml)」

は、乾燥による皮膚の炎症(赤くなっていたり、かさかさと皮が向けるような状態など)を和らげるようフォーミュラされたお子様用のボディークリームです。

ボラージオイルはあまり馴染みの無いものですが、ヨーロッパでは更年期の症状を緩和するハーブとして使用されている他、γリノレン酸を多く含むため乾燥肌の方が使用する機会が多いようです。

こちらの商品は、ボラージプラント抽出オイル(含む天然γリノレン酸)にオーガニックアロエベラジェル、サフラワーオイル等を配合しお子様の肌の乾燥を抑え、肌本来の外的刺激に対する防御機能も高めることが期待できる商品です。

アメリカでも日本でも様々な種類の乾燥防止のオイルなどが販売されていますが、その方に確実に効果があると言う商品をご紹介できないのが残念です。
しかし、その一方で、多くの商品をご紹介することは出来ますので、その方の肌に合った商品を早く見つけていただき、つらい症状が少しでも改善できるお手伝いが出来ればと思います。

ぜひこの機会にお試し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿