2016年4月4日月曜日

ひざや関節が気になり始めたら…無理なく始められる関節ケア!!

部屋の模様替えや、普段は手が届かないところの掃除など、終わった後は本当にいい気分になります。休みの日などは外出もいいのですが、特に暖かくなってきたこの季節、部屋に風を入れ、掃除などをして気分転換するのもお勧めです。

ところで、私は最近週の前半、月曜や火曜になるとひざに違和感を感じることが良くあります。痛みとまでは言えないのですが、無意識のうちに階段の上り下りを避けたり、重い荷物を持たないようにしているようです。

おそらく原因は、週末の土曜はスポーツ、日曜は決まって家の掃除と、普段のデスクワークで鈍った体を酷使しているからだと思います。自分ではスポーツも掃除も気分転換には最高で、出来たらこの生活を続けられたらと思っているのですが、年齢のせいでしょうか、今回ご紹介する製品などを試してみようかと真剣に考えています。



NOW社 「シャークカーティレージ 750mg / 300カプセル」


ひざの痛みや関節痛にはサメ軟骨成分が有効だと良く聞きます。

このサメ軟骨の主な成分は”ムコ多糖体”と呼ばれるもので、そのムコ多糖体にコンドロイチンやカルシウムが含まれています。
ムコ多糖体は、私達の結合組織部を滑らかに動かすために重要な成分です。
また、コンドロイチンは私たちの体の組織に保水性や弾力性を与え、肌や皮膚のみずみずしさを保ったり、活性させたりする働きがあるともいわれています。 

今回ご紹介するNOW社の「シャークカーティレージ 750mg / 300カプセル」は、サメ軟骨成分を凍結乾燥させたサメの背骨から抽出し溶媒漂白剤、その他の化学物質を一切含まない100%純粋な製法で作られています。天然成分のみで作れれているので、体への負担も少ないのが特徴です。



ENZYMATIC THERAPY社 「GS-500&コンドロイチン / 60タブレット」 


こちらの商品は関節痛に効果のあるとされる2大成分、グルコサミンとコンドロイチンをバランス良く配合した定番のサプリです。こちらも天然成分のみで作られており、体に安心ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿