2016年5月27日金曜日

腸の健康を真剣に考えましょう!大変ユニークな腸内フローラ改善サプリの紹介です!

今では腸の健康が様々な疾患から私たちの体を守ってくれると言われています。

100種から3000種類の腸内細菌が約100兆~1000兆個も存在すると言われている私たちの腸内は、その腸内細菌のバランスが崩れることで体に様々な障害をもたらすのです。

最近の研究では、現代病といわれるアトピーやアトピー性の喘息、花粉症などのアレルギー性疾患は、腸内フローラのバランスが崩れることによって起こる免疫力の低下が引き起こすことが原因とされています。

また、腸内フローラと脳の働きの関連性の研究からは、うつ病をはじめとする心の病気全般や認知症や自閉症といった疾患にまで影響があるとの報告もされています。

腸内フローラの乱れは、私たちの脳には大変重要な神経伝達物質であるドーパミンやセロトニンの生成にも影響を与え、記憶や認知能力など脳全般の働きに影響を与えることが確認されています。

普段の食生活からオリゴ糖を含む食品や食物繊維を積極的に摂取することは腸内バランスを保つのに大変有効です。

また、乳製品の摂取やサプリメントをうまく活用することは、乳酸菌やビフィズス菌など善玉菌の健全な成長を促進し、ピロリ菌など悪玉菌の繁殖を防いでくれます。


今回紹介する

GAIA HERBS ブラックウォルナット・フレッシュグリーンハルズ/2オンス(60ml)



は、私たちの腸内フローラを植物のもつチカラで整えてくれる大変ユニークな商品です。

ブラックウォルナットはクルミ科に属する植物ですが、その効能は古くはギリシャ時代まで遡り、その時代すでに古代ギリシャ人はさまざまな腸の病気の治療に用いていたという記録があります。

また、ブラックウォルナットの外皮にはバクテリアやかびを死滅させる殺菌作用を持つ成分が存在しています。また、ポリフェノールやタンニンも多く含んでおり、私たちの体内でその効果を発揮できるよう研究が重ねられてきました。

ご紹介する商品は、このブラックウォルナットのフレッシュな外皮を、その成分を生かしたままエキス状にしている大変ユニークな商品です。

腸内フローラのバランス維持に機能性の乳酸菌や、高機能ヨーグルトなどでその効果が十分に実感できなかった方は、このブラックウォルナットをはじめとするハーブを含む植物のチカラを一度お試しなってはいかがででしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿