2016年6月7日火曜日

健全で質の高い眠りと心のケアに!気持ちを穏やかにし、健康な睡眠を実現します。

健康的で活力のある生活を送るためには、脳の休息が絶対的に必要です。

身体の疲れは横になって休むだけでもある程度回復することは可能ですが、意識や知能、記憶など、私たち人間が知的活動を行う上で大変重要な脳は、起きている限り休息することは不可能なのです。

私たち現代人は今や様々なストレスや社会的制約を受け、この大切な睡眠を健全かつ十分に取ることが出来なくなっています。

私たち日本人も、厚生労働省の調査によると実に4人に一人が不眠などの睡眠に関する問題を経験しているという結果が報告されています。

社会環境や社会システムがもたらしてくれた恩恵と引き換えに、それがもたらすストレスや環境破壊は、私たち人間が絶対的に必要としている睡眠にまで影響を与え、今や睡眠の問題は現代人が抱える深刻な現代病の一つといっても過言ではありません。

LIFE EXTENSION オプティマイズド・トリプトファンプラス/90ベジカプセル



必須アミノ酸であるトリプトファンは乳製品や大豆製品、ナッツ類などのたんぱく質に含まれています。
肝臓や腎臓で分解された後、脳に運ばれビタミンB6やナイアシン、マグネシウムとともに神経伝達物質であるセロトニンの原料となります。セロトニンはメラトニンの原料となり、脳内のセロトニン量が増えると生成されるメラトニンの量も増えることがわかっています。

睡眠ホルモンとして知られるメラトニンは私たちの睡眠には欠かせない成分です。体内時計を正常にし、快適で質の高い眠りを実現するには必須のホルモンです。

本製品で使用しているのは最高品質のL-トリプトファンです。
また、体内でのセロトニンの生合成を可能な限り最大限に実現するために、リジンやナイアシンアミド、ホップとローズマリーエキストラクトなどを配合した最先端のフォーミュラとなっております。

*体内でセレトニンが高濃度になった場合、混乱、 発汗、興奮、吐き気、筋緊張、心拍数の増加等の症状として現れることがあり、これらの症状を経験したことがある方は本製品を使用しないで下さい。
*トリプトファンは医薬品(主にMAO阻害薬、SSRI等)との相互作用に注意する必要があるため、疾患をお持ちの方、医薬品を服用されている方は必ずご使用前に医師にご相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿