2016年7月28日木曜日

吸収効率を高めたクルクミンで脳を活性化しましょう!脳の健全な認知と記憶の維持に。

クルクミン(ウコン/ターメリック)というと、日本では飲み過ぎに効果があり、肝臓を優しくいたわり、消化機能や肝機能を高めることで知られています。

また、コルステロール値を下げる効果や、美肌に有効な成分として様々な形で提供されることが多い人気の成分です。

このクルクミン(ウコン/ターメリック)が最近アメリカでちょっとしたブームとなっています。

日本とは違い期待されるのは脳の活性化

具体的には認知機能と記憶機能の向上、総括的な脳機能の向上、それに伴うアルツハイマーの予防に効果があるというものです。

この分野の研究では、日本の研究機関や大学などもアメリカの機関と共同で、様々なクルクミン(ウコン/ターメリック)に関する発表を行っています。

今回ご紹介する

「VITAMIN RESEARCH ロングヴィーダ(クルクミン)/60ベジカプセル」



もアメリカで人気のあるクルクミン配合の商品の一つです。

こちらの商品はロングヴィーダ(Longvida)と呼ばれる特許成分オプティマイズドクルクミンを配合した人気商品の一つです。

ロングヴィーダ(Longvida)は、一般的なクルクミン95%標準化ターメリックエキストラクトの65倍の吸収率があり、AUC(血中濃度曲線下面積)では100倍以上の濃度で血中に取り込まれることがわかっています。

また、血液脳関門を通過することが示唆されており、より直接的に脳の活性化に有効に働くようフォーミュラされています。


*クルクミン(ウコン/ターメリック)は肝機能に有効に働き、その機能を高めることはわかっていますが、肝機能に障害のある方や肝硬変などの肝臓の疾患をお持ちの方は、摂取過多などにより症状を悪化させる可能性があります。
用量・用法を十分にご検討の上ご使用いただきますようお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿