2016年7月4日月曜日

気になる目元のしわに!ファーストプレス(一番最初に圧搾や抽出<一番搾り>)植物オイルで輝く目元に。

私たちの顔には多くの“ツボ”があるらしく、主なものでも20以上あるとのこと。

このツボを効率よくマッサージし、顔全体の血行を良くする事は、必要な栄養分が行き渡り様々な効果がもたらされます。
活性化された血行は、気になるしわの生成を防ぎ、肌にはりを与え、顔のたるみの改善をもたらします。

気になる目元のしわに効果がありそうなのは以下の5つのツボです。

瞳子りょう(どうしりょう)
目じりの1cmほど外側にあるツボ。乾燥肌の改善全般に効果的で、たるみを無くし、かすみ目や疲れ目の改善にも効果があるそうです。

睛明(せいめい)
目頭と鼻の間の骨がくぼんでいるところにあるツボ。
目元のハリや弾力を高める効果が期待されます。また疲れ目の改善にも有効です。

攅竹(さんちく)
眉毛の眉頭にあるくぼんだ部分のツボ。
目元の血行改善全般に有効です。顔全体のくすみを無くし、ハリを取り戻します。

絲竹空(しちくくう)
眉の端、眉尾にあるツボ。
顔全体のむくみを防止し、目元の小じわ全般を改善する効果があるようです。

太陽(たいよう)
いわゆる“こめかみ”といわれる眉尻と髪の生え際の間にあるツボ。
目元のたるみの改善に効果があります。また目の疲れから来る頭痛の改善にも効果があるようです。

上記は目元の健康に効果が期待され、定期的にマッサージなどをすることによって、顔全体のしわの改善にも有効なツボの代表的なものです。
前述したとおり、顔にはまだまだたくさんのツボがあるようですので、ご興味のある方は「一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会」等のHPでご確認下さい。

一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会
http://www.j-face.jp/


今回ご紹介する

ANNEMARIE BORLIND LLリジェネレーション・アイリンクルクリーム/1オンス



は、厳選した植物オイルやハーブエキストラクトを配合し、目元の気になるしわを目立たなくしつややかな輝く目元へと導くようフォーミュラされた人気のアイクリームです。

ホホバ(種子)オイルを始め、配合されている植物オイルは全てファーストプレス(一番最初に圧搾や抽出)した高品質なオイルを使用。有効成分が肌の奥まで届くよう設計されています。

私たちの肌は20代の半ばを境に、ターンオーバーの力が弱まり、急激に衰えることがわかっています。30代になってからの手入れの仕方しだいで、その後の輝きに影響が及びます。手遅れになる前に、様々なケアで肌の輝きを持続しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿