2016年7月7日木曜日

実は男性の更年期障害も深刻なのです!健全なテストステロン量を確保することが大変重要です。

以前、出版社に勤務していた頃、とても頼りになり適切なアドバイスをしてくれる女性の編集者がいました。
部署が違い上司というわけではないのですが、百戦錬磨で出版業界を渡り歩いてきた彼女は、年齢の割にはとても若々しく、会社に居てくれるだけで皆に安心感を与えてくれる存在でした。

ところが、ある日を境に口が数が少なくなり、休みがちになっていきました。皆で集まって、どうしたんだろうねと話をしていると、ついには休職するらしいとのうわさが流れ、しばらくして無期の休職になりますとのこと。

プライベートでもお世話になり、年賀状のやり取りなどもしていたので、突然の休職にとてもびっくりしたことを覚えています。

その後、定期的に連絡をくれる彼女の娘さんから連絡があり、更年期障害から来る内臓疾患の悪化が原因で入院することになりしばらく復職は無理だろうということ。

結局会社に出てこれるようになったのは、入院してから5年経ってから。

あんなに元気で精力的だった方が、急に元気が無くなり、ついには入院しなければいけないほどになってしまった更年期障害は女性の方には大変憂慮しなければいけない病気なのだなと思いました。

<女性の方の更年期障害からくる様々な症状を和らげる効果が期待できる商品一覧とおすすめ商品>

https://www.supmart.com/search/?cid=women_change

お勧めの商品
LIFE EXTENSION ナチュラルエストロゲン/60カプセル
http://www.supmart.com/search/?pid=40253


今回ご紹介する

LIFE EXTENSION スーパーミラフォルテ+リグナン/120カプセル


は、男性の方に是非ご検討いただきたい商品です。

女性の方の更年期障害をご紹介しましたが、ホルモンバランスが崩れることで不調になるのは男性でも一緒。
女性の方ならエストロゲンという女性ホルモンの減少が更年期の様々な疾患をもたらしますが、男性ではテストステロンの減少がそれにあたります。

テストステロンというと性欲減退やEDなどと結びつけられて語られることが多いのですが、近年の研究ではテストステロン減少が、うつ病の発症筋肉痛の原因、更には心筋梗塞や脳梗塞のリスクを上昇させるのではないかと言われています。

フォーミュラされている亜鉛やクリシンはテストステロンが女性ホルモンに変換されるのを抑制し、テストステロン量の維持に効果的に働きます。
また、ムイラプアマやマカは体内でのテストステロン生成を強力にサポートします。

疲れが溜まって、イライラしたりする事が多くなっても、最近ちょっと仕事が忙しかったからだろうと考えがちですが、カラダや気持ちに起こる小さなサインを見逃さず、効果的な対応をすることは、健康で過ごすことにはとても重要なことです。
早めの対応を心がけ、充実した毎日を送りたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿