2016年8月4日木曜日

骨粗鬆症の予防や緩和に有効です!骨の代謝速度とメカニズムから生まれた健康な骨のためのスペシャルフォーミュラ商品の紹介です。

骨も私たちの他の構成要素と同じように毎日少しずつ生まれ変わり、新陳代謝を繰り返しています。その代謝は2つの細胞、骨芽細胞と破骨細胞の働きにより行われ、約3年のサイクルで体中の骨が全く新しくなると言われています。

骨芽細胞は、コラーゲンやリン酸カルシウム(ヒドロキシアパタイト)を骨に付着するようにして骨を形成していく一方で、破骨細胞は古い骨を壊すことで、体に必要なカルシウムを各部に供給するために骨を溶解し破壊していきます。

この2つの細胞の働きが正常に行われることで、健全な骨が保たれていきます。

しかし、加齢などが原因で骨芽細胞の数が減少し働きが弱くなると、骨が作られにくくなり、破骨細胞の働きが優位にたつことで造骨と破骨のバランスが崩れ、骨量と骨密度の減少がおこり骨粗鬆症が進行すると考えられます。

また女性の方は、更年期におけるエストロゲン不足によるホルモンバランスの乱れが、骨芽細胞の健全な働きを阻害することがわかっており、その年代になると骨粗鬆症の進行が懸念されます。

今回ご紹介する

【骨粗鬆症予防スペシャルフォーミュラ】
「NATURE RESTORE ボーンブースト/90ベジカプセル」



は、骨の代謝メカニズムに着目し、骨芽細胞の増殖、破骨細胞の活性の抑制をサポートし、骨の生成を促し骨の溶解を最小限にすることで健康的な密度の濃い骨の生成を促し、骨細胞への働きに着目した画期的なサプリメントです。

※本商品に骨を伸長させる働きはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿