2016年8月19日金曜日

“L-トレオン酸マグネシウム”で不足しがちなマグネシウムを上手に補給しましょう!マグネシウムは脳の活性化にも有効です。

マグネシウムは人体において300種類以上の酵素に働きかけ、脂肪や糖の分解などの新陳代謝において重要な役割を担っている必須ミネラルです。

マグネシウムの不足は脳の機能を低下させ、体全体の働きも影響を与え、慢性疲労やうつ等の疾患を引き起こすことがわかっています。

また、タンパク質の生成などにも重要な役割を果たしており、タンパク質の合成に必要なリボソームの働きを補助する重要な役割を担っています。

マグネシウムは不足しやすいミネラルとしても知られており、特に加齢によるマグネシウム不足は様々な疾患の原因となっています。

今回ご紹介する、
【脳の健康】
「LIFE EXTENSION ニューロマグ(L-トレオン酸マグネシウム)+カルシウム&ビタミンD3/205g」

は、この不足しがちなマグネシウムを上手に補給し、脳の機能を高めるようフォーミュラされた大変優れた商品です。

マグネシウムが心血管系や骨の健康、エネルギーの代謝などに及ぼす影響は以前から研究されていましたが、近年では脳機能に対する働きについての研究が盛んに行われてきています。

その一つの答えとして登場したのが“L-トレオン酸マグネシウム”です。

L-トレオン酸マグネシウムは脳の神経系には到達することわかっており、一般的なマグネシウムと比較して、脊髄液に含まれるマグネシウム濃度を15%高めたという結果が明らかとなっています。
また、動物実験では短期間保持される短期記憶で18%、長期間保持される長期記憶で100%の改善が見られたという報告もされています。

本商品は脳の健康をサポートするL-トレオン酸マグネシウムにカルシウムとビタミンDを加え飲みやすいレモンフレーバーになっており、1日分(スクープ1杯)でマグネシウム144mg、カルシウム 500mg、ビタミンD3 1000IUが補給できます。


0 件のコメント:

コメントを投稿