2016年9月16日金曜日

肌角質層の保水・保湿に欠かせないセラミドに注目しました!特許フィトセラミドで角質層のケアは万全です。

肌は表面から順に、表皮、真皮、皮下組織に分かれており、ヒアルロン酸はコラーゲンやエラスチンが網状に存在する真皮の隙間を埋め、その規則正しい配列を保つことで、肌にみずみずしさとはりを与えていると考えれています。

対してセラミドは真皮の外側の部分、角質層に存在する成分で、各細胞の隙間を埋める役割を担っています。この細胞間脂質であるセラミドは、肌に水分を蓄えて保湿するとともに、外部の刺激から肌を守り角質層の水分を保持し、美しい肌のために重要な役割を担っています。

また、ヒアルロン酸同様、セラミドは加齢とともに体内での生成が減少することがわかっており、20歳の頃を100とすると40歳で約50%、70歳前後では約30%に減ってしまいます。

今回ご紹介する

【艶やかなお肌へ】
「LIFE EXTENSION スキンリストアリング・フィトセラミド+リポウィート/30ベジカプセル」



は、特許成分を配合し、これまでのセラミド配合化粧品よりさらにセラミド生成効率を高めた新しいタイプの商品です。

体内で自然に生成されるセラミドは、小麦に存在するセラミドととても似てるという点から、これまでは小麦由来のセラミドが主流でしたが、本商品は小麦胚芽だけでなく小麦の表皮も含むホールグレイン(全粒穀物)を使用することで、小麦胚芽オイルとは異なり、天然の脂質が相互に作用し合い、肌の保水を高め乾燥肌を改善するようフォーミュラされています。

特許成分Lipowheat(リポウィート)を使用した試験では、劇的な見た目とさわり心地の改善が報告され、参加者の95%で肌の水分量が改善されたいう報告があり、加齢とともに生じる肌の乾燥、乾燥による肌のかゆみ、かさつき、シワなど、肌のトラブル全般の改善サポートに大変お勧めな商品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿