2016年9月5日月曜日

U.S.アマゾン第3位。テニスのジョコビッチの本が売れています!グルテンフリーを実践して、絶対的王者に君臨しています。

グルテンとは小麦や大麦、ライ麦といった穀物に含まれるタンパク質のことです。

欧米、特にアメリカの食卓にはなくてはならない食事に多く含まれていて、パン、ホットケーキ、パスタ、ピザ、シリアル、ケーキ、クッキーなど特別に気にしなければ、アメリカで生活していると必ず摂取してしまう食べ物ばかりです。

和食には比較的グルテンを含む食物は少ないと言えますが、ファーストフードをはじめとして、食の欧米化が進めば進むほど摂取量が増えてきています。

実はこのグルテンに対して、アレルギー反応を持つ方がいます。
統計によると欧米人で約1%、日本人では0.7%の方がグルテンに対してアレルギー反応を起こしてしまう可能性があるそうです。

また、グルテンを含む食品の過剰な摂取により、アレルギー症状に似た症状を起こしたり、体の不調を訴える方が多くなっているという研究報告もあります。

【今週のオススメ!】
「TRANSFORMATION ENZYME カーボG/90カプセル」



は、日頃から欧米寄りの食事を多く摂る方で体の不調を感じる方、普段の食生活でお腹のハリや膨満感、原因不明の下痢を頻繁に起こす方などに、お腹の健康と不快感を取り除くようにフォーミュラされた消化酵素サプメントです。

特にグルテンを多く含む炭水化物の摂取による膨満感や下痢、ガス、腹部疝痛などの腹部の不快感を解消するように働きかけるフォーミュラされており、アメリカでも人気の商品です。

アメリカでは徐々にグルテンフリーの食べ物を出すお店が増えてきて、有名なサンドウィッチチェーン店などもグルテンフリーのサンドウィッチを提供しています。

また、現在最強のテニスプレーヤーと言われるノバク・ジョコビッチ選手はグルテンフリーを実践することで、画期的に体調が改善され、成績がアップしたと自らの体験談を元にした書籍を発表し、売上は全米第3位にまでなっています。

パンやパスタなどの小麦を主成分とする食べ物を避けるだけでは、グルテンフリーを標榜する方には不十分と言えます。サラダのドレッシングやアイスクリーム、ケチャップなどにも食品添加物としてグルテンは含まれていて、グルテンの摂取を制限し体調の改善をお考えの方は、是非今回ご紹介する商品などもご検討下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿