2016年12月23日金曜日

乾燥する季節“小じわ”が気になる方に!話題の特許成分『クリスマム・マリチマム』と『エリンギウム・マリチマム』配合2商品の紹介です。

ネットの世界はどんどん便利になっていくようで、今年の9月より特許に関する検索サービス「Google Patents」が開始されました。

まだ少し私とっては使い方が難しいのですが、公開されている特許の一つで今話題のアンチエイジング成分に関するレポートを読むことが出来ます。

「肌の脱色および/またはライトニングのための脱分化植物細胞の凍結乾燥物の使用」

というタイトルのそれは、


本発明は、表皮の脱色および/またはライトニング目的ならびに保護および再生効果のための化粧用または医薬用組成物における、脱分化植物細胞の凍結乾燥物の少なくとも1つの使用に関する。さらに、本発明の主題は、該凍結乾燥物を少なくとも1つ含む、局所的に適用する化粧用または医薬用組成物である。

肌は保護外皮であり、… 続く


とあり、


特に、好塩性植物の脱分化植物細胞の使用が好ましい。そのような植物とは、…続く

~、であり、最も好ましい脱分化植物細胞はクリステマリン(クリスマム・マルチマム)である。好塩性植物(塩性植物(halophytes)とも呼ばれる)は、高塩度の土壌に耐える植物である。…続く


とあります。

新規取扱いを始めた

「SIGFORM シグフォーム社」
http://www.supmart.com/brands.jsp?brand=SIGFORM

ではこの特許成分を配合し、アンチエイジングクリームでも人気の2つ商品をラインナップしています。

クリスマム・マリチマムを配合した商品

【明るいお肌へ!】
「SIGFORM ラディアンス・ライトニング・スキンクリーム/1.7オンス」

エリンギウム・マリチマムを配合した商品

【肌の再生を後押し】
「SIGFORM リジェン+スキンファーミング/1.7オンス」

乾燥が気になるこの季節は、目元や口元の小じわが気になる季節でもあります。
アンチエイジングの観点からも最新特許成分を配合したアイテムで、潤いのある肌を実現してみてはいかがでしょうか。


*この記事は以下の「Google Patents」上の記事を引用しています。
「肌の脱色および/またはライトニングのための脱分化植物細胞の凍結乾燥物の使用」
https://patents.google.com/patent/JP2007517005A/ja


0 件のコメント:

コメントを投稿