2016年12月29日木曜日

新世代グルタミン、ジペプチドグルタミンで筋肉を作る!「METABOLIC NUTRITION T.A.G.トランスアラニルグルタミン/400g」の紹介です。

国内の大手製薬メーカーなどでも研究が進められているジペプチド結合によるアミノ酸成分の商品は、アメリカではいち早く医療の分野のみならず、サプリメント市場においても活躍の場が広がっているようです。

グルタミンは筋肉の増強や免疫力の強化といった分野で、可能性を持った非必須アミノ酸として注目されてきましたが、机上の理論やマウスでの試験、体外における筋肉細胞単体での臨床実験では効果や働きが認められているのに、いざ私たち人間におけるテストとなると、その効果が実証されにくい成分として知られています。

特に疾患や外的な刺激によるダメージを受けていない、健康と言われるからだを持つものにとっては、その効果が発揮されることは少なく、裂傷やごく強度の筋肉ダメージを受けた場合にのみ効果が認められるという臨床データが多いようです。

今回紹介する

「METABOLIC NUTRITION T.A.G.トランスアラニルグルタミン(ノンフレーバー)/400g」

は、新世代のグルタミンとして、サプリメント市場のみならず医療分野でも注目されるジペプチドグルタミン“T.A.G.トランスアラニルグルタミン”を配合した、最新で多くの可能性を秘めた商品です。

L-グルタミンとL-アラニンをジペプチド結合され作られるトランスアラニルグルタミンは、グルタミンが本来持っている筋肉のリカバリー力と増強力を強力にサポートします。


-以下はMETABOLIC NUTRITION社がリリースする本製品の特徴に関する記述翻訳です-

T.A.Gトランスアラニルグルタミンの利点
ジペプチドは、消化管ではジペプチド輸送体により体内に運ばれるため、単体のアミノ酸よりも速く吸収されます。
ジペプチド輸送体は単体アミノ酸では使われないため、グルタミン単体の摂取よりもT.A.G.を摂取した方がより効率的です。
また、T.A.G.はハードなトレーニングの時の筋肉回復時だけでなく、けがや病気の時にもタンパク合成を促進することと成長ホルモンの分泌を増やすため、大変役立ちます。
手術後、肥満手術後、病気のとき、過度なトレーニング後のいずれでも活用いただけます。
T.A.G.は、医学的な見地からも数多くの研究がされており、がん患者の化学療法時の副作用の軽減と栄養状態の改善サポート、免疫不全時の全身状態の改善、感染に対する抵抗力の向上サポート、骨髄移植患者の回復と体力強化速度改善、消化管疾患患者の回復、幼児の手術後の筋肉修復など、300以上の医学論文でT.A.G.の有用性が発表されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿