2017年2月15日水曜日

花粉症の季節。鼻水、頭痛、つらい花粉症の症状に免疫力を高める&気道スッキリ商品のご紹介です!

先日もこのブログでご紹介させていただきましたが、今年の花粉量予測は、昨年2016年の量の実に4.4倍になる予想だということで、早めの対策を講じている方もいらっしゃると思います。*

今回は、対策として主に免疫力を高める方法で花粉症の症状を和らげる方にお薦めのサプリメントを定番から最新まで3商品ご紹介いたします。


【ベータグルカンコンプレックス】
「PURE ESSENCE LABS イミューン・セルサポートシステム/60タブレット」

こちらは定番商品として、この季節になるとお使いになる方が多い商品です。
アガリクスマイタケなどキノコ類に多く含まれるβグルカン(ベータグルカン)を主に、フコイダン、オーガニックスピルリナ等をバランスよく配合することにより、風邪などの予防にも有効なフォーミュラとなっております。東洋医学と西洋医学のいいとこどりで免疫力を高めてくれます。



「KIRKMAN イミュノエイド・アドバンスドフォーミュラ/120ベジカプセル」

ビタミンA、C、Eをメインに、それらが有効かつ効果的に働くようセレンを配合。
ベータグルカン、アストラガルス、エルダーベリーエキストラクトをフォーミュラすることで、総合的に強いカラダ作りをサポートする商品です。
花粉症の季節だけでなく、人と接することの多い方などにもお薦めの商品です。


【マイルドに働くハーブフォーミュラ】
「IRWIN NATURALS アレルピュア/60ソフトカプセル」

花粉症でもっともつらい症状の出る、鼻から喉にかけての“上気道”の炎症をサポートするユニークな商品です。
マイルドに働くハーブ、ビタミン、ミネラル、その他の天然成分を配合し上気道の健康とその機能をサポートします。


本格的に花粉が飛び交うまで、まだ少しの猶予があるようです。
つらい症状で体調を崩す前に早めの対策をしましょう。


*2017年1月29日に発表された朝日新聞デジタル版による気象情報会社ウェザーニューズ(千葉市美浜区)発表を参照しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿