2017年7月3日月曜日

NHKスペシャル『睡眠負債』が話題です。週末の寝溜めはかえって体内時計を狂わせます。「NULIV LIFESTYLE スリープウェル/60ベジカプセル」

NHKスペシャルでも放送され反響の大きかった『睡眠負債』ですが、先日のブログでは就寝前にスマホをチェックしてしまう癖によるブルーライトの弊害や、日光を浴びないために体内時計が狂ってしまう事を書きましたが、今回は自分が睡眠負債に陥っているかどうかの判断についてです。

常に昼の活動中に眠気を感じてします方は、『睡眠負債』の状態になっていると言えますが、この眠気がいつ起こるのかで、状況が簡単なものなのか重症と言えるものなのかがある程度わかるようです。
眠気が起床後だいぶ時間がたった夕方などに襲ってくる方は、比較的睡眠負債の状態が軽いと言えるそうで、これは十分にカラダを活動させたことにより、自身に休息を取る様に脳が働きかけることによる眠気と言え、眠気が昼前後に来る方が、睡眠負債の状態が進んでいる可能性があると言えるようです。

これは起床後もっともカラダが活動する時間にこの状態になるのには、やはり日常的に睡眠が不足しており、それにより“負債”を抱えこんでしまっていると言うことですので、ご自分でもぜひチェックしていただき、『睡眠負債』の解消にお役立て下さい。

【睡眠サポート】
「NULIV LIFESTYLE スリープウェル/60ベジカプセル」

また週末の“寝溜め”ですが、カラダはスッキリしますが、脳の働きから言うと体内時計を狂わせてしまう可能性があるため、ほどほどにしておくのが賢明なようです。

サプマート特価: ¥2,350

*サプマートU.S.Aでは、メラトニンをはじめ、医薬品成分の入った商品は個人のご使用で2ヶ月間の使用分のみご購入いただけます。
販売に関しましても、個人使用で2ヶ月分を販売し、それを厳守し一部商品では購入制限を設けさせて頂いております。
用法・用量を守り正しくお使いいただきますようお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿